SUSTAINABILITY VALUE CREATION

vision2030へ向けたグループ戦略
3つの美と健康を軸にした
価値創造

PATHグループは、ヒト・社会・地球の美と健康を企業活動の軸に据え、グループ全体で新たな価値を創出しながら社会課題の解決に取り組んでいます。Vision2030の実現に向けて、領域を超えたシナジーを生み出し、持続可能な未来の実現に貢献していきます。

  • 消費者課題 ヒトの美と健康

    心身ともに健やかで、自分らしく、
    美しく生きられる社会へ。

    見た目の美しさだけでなく、心や暮らしの健やかさも含めて支え、すべての人が前向きに生きられる環境をつくります。

  • 社会課題 社会の美と健康

    個人と企業が持続的に
    活躍できる健全な社会基盤を。

    持続可能な産業と社会の実現を目指し、多様な人材が力を発揮できる環境づくりと、産業基盤の進化に取り組んでいます。

  • 環境課題 地球の美と健康

    環境保全と経済活動を両立させ、
    健やかな地球を未来へ。

    持続可能な資源循環と脱炭素に向けた取り組みを通じて、環境と調和しながら共生する社会を築いていきます。

価値創造プロセス

ドメインを超えた
事業連携によるシナジーの創出

グループ内の多様な経営資源を掛け合わせ、領域を超えた協働と連携によって、ヒト・社会・地球にとって持続可能な価値を生み出します。個々の強みが交差することで、単独では生み出せなかった革新を可能にし、Vision2030の実現へとつなげます。

経営資源

価値創造の事例

持続可能な未来を拓く
価値創造プロジェクト

PATHグループは、シナジーを活かした価値創造プロセスによって、革新的なソリューションや新規事業を生み出すプロジェクトを推進しています。これにより、環境・社会・経済の持続可能な発展に貢献し、社会の期待に応え続けます。

  • 再生医療の技術を応用したスキンケアブランド開発

    01 コスメ事業×再生医療関連事業

    再生医療の技術を応用した
    スキンケアブランド開発

    RMDCのヒト幹細胞培養液を最大限に活用。再生医療の知見をスキンケア・ヘアケアに応用し、高付加価値な美容習慣を提供。既存顧客にとどまらず、新規顧客を開拓する商品の企画・開発に取り組んでいきます。

    創出価値:ヒトの美と健康の向上、技術の融合による新市場の創出

  • バイオマス発電や除染廃炉向けロボット製作

    02 AI・テクノロジー事業×サステナブル事業

    再生可能エネルギー関連装置や
    復興支援装置の開発

    サステナブル事業の事業領域に対して、AI・ロボティクス技術を導入。AIや先端素材、先進テクノロジーに関する専門知識や独自技術を活かし、グループ全体の技術力を向上させています。

    創出価値:再エネの普及促進、発電所の安定稼働のためのソリューション

  • カーボンクレジットの創出・流出

    03 サステナブル事業×インベストメント事業

    カーボンクレジットの創出

    微細藻類の培養や新型木質バイオマス発電所の構築・運営を行うサステナブル事業とのシナジーを活かし、自社のCO2、GHG排出削減枠をカーボンクレジット化し、CO2排出削減に取り組む自治体や企業・団体などと共にSDGsの目標達成に貢献しています。

    創出価値:カーボンニュートラルの実現、環境価値を可視化した経済循環